2016.11.27 Sunday


0


    2016.11.27 Sunday

    Instagram始めました!

    0
      めちゃめちゃお久しぶりですッッッッッ!!!!!

      めちゃめちゃ更新をサボって早1年が過ぎ、、、
      もう2016年も終わろうとしている、、、
      これは、このまま行くと来年になり、そのまま幽霊blogになってしまうと危機感を感じて、ズボラな私に、カツーッッッッッ!重い腰をあげます!


      いよいよ冬空気になってきましたねー!
      朝お店でストーブに火を入れると、なんだか懐かしい灯油の匂い、お湯が沸く音、外の空気が張り詰めた寒い景色を見ながら〜あったかい部屋でくつろぐ幸せな時間がとても好きです!
      冬生まれやからかなー。
      夏も大好きだけど、なんだか懐かしさがほっこりします。

      お知らせです〜〜!


      なかなかblogに時間を作れなく今までやってきましたが、もっと手軽に身近にお店のお知らせができるようにと、インスタグラムを始める事にしましたあ〜!


      これからはこちらの方がお知らせが多くなるとは思いますが〜、ぜひフォローしてもらえたら嬉しいです\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/
      良かったら〜のぞいて見てくださいねー\( ˘ω˘ )人( ˘ω˘ )/

      ##https://instagram.com/p/BNOfLnvgpAd/



      2015.02.18 Wednesday

      mammam登場Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

      0


        いつかできたらえーなーと思っていたこと*(^o^)/*

        mammamショップコーナー(*^◯^*)



        大好きな友人の作る世界は〜
        とてもとても〜愛おしくて〜ユーモア溢れる〜
        誰にでもある心の優しさを引き出してくれる〜〜
        そんな暖かな作品を生むマムマムのnontin。



        彼女とは〜なが〜〜〜いお付き合いでして〜(^_^)☆

        少し〜彼女とのエピソード、
        london思い出話なんかをちょっと書こうと思いまーす(*^◯^*)



        mammamさんこと、
        ノンちんとは高校で出会い〜
        お互い学生を卒業して〜
        それぞれに働き出した頃から〜
        どんどん仲良くなって〜
        と言うか私がその頃
        頼っていったかなあ、
        強くて優しくて女性として憧れていました〜。

        夜な夜な泊まり話しながら〜
        チクチクものつくって〜
        サンタババリコが生まれたのもこの頃。


        将来を語り〜
        オシャレを楽しみ〜
        恋に悩み〜傷心南の島に行ったり〜
        女だらけでアホな事もいっぱいやったり〜



        ホンマ〜20代元気で楽しかったなあ〜



        そんな2人の大きな出来事は。
        20代青春London留学。
        語学学校を決め、
        3週間のホームステイ先だけ決めて、
        少しのこずかいを握りしめて〜
        ポーンと2人で飛び立ちました。


        そんな無防備なやり方〜
        いまやったらーよーせーへん。

        若いってスゴイです。

        どんだけおれるかわからんけど、
        とりあえず家決めて、
        仕事見つけて〜生活しよう!って。
        今考えたらー、ほんま若さと勢いって
        強い力になるんやなあーとしみじみ。

        彼女は正直不安そうやったけど、
        そんなノンちんの横で私は1人外国に来たこと、
        ウキウキワクワクしてました(≧∇≦)無知やねー。ほんま。


        londonで過ごしたこと〜
        いっぱいの出会いに感謝、経験、感動、涙、恐怖もあり〜。
        たくさん心臓に毛を生やさせながら〜(笑)
        いろんな度胸をつけさせてもらったように思います。

        言葉の壁がほんま大きくて辛かったけど、
        全ては行動あるのみ!
        やればできるんや!って自信がついた。
        言葉は通じなくても同じように感じれるんだな〜って知った。

        そして〜なにより。
        自分をたくさん知り、人をその分知れるようにもなった。

        人と自分を比べないようになったこと。

        自分を尊重して〜相手を尊重すること〜。
        それぞれの個性を活かすってこうゆうことがあっ!って留学は教えてくれました。



        そして私の一番の経験はヘアサロンです。

        お世話になったヘアサロンticro hairの城戸さんには
        私とnontinにとって、お父さん的な存在、
        めっちゃお世話になりました。
        日本食に飢えていた私たちをたっぷり胃袋みたしてくれたり。
        pupやlondonの夜に連れ出してくれたり〜。
        センスもたくさん学びました。
        お店で出会ったkanaさんには
        お母さん的な〜暖かさをくれて〜。
        ほんま心強かった〜。

        そんなあったかい人たちに支えられ〜
        いろんな国の方のヘアカットを経験。

        ザ!実践!!!!リアルすぎました。
        カットしながら〜何度も泣きました〜(笑)
        何言うてるかほんまにわからないうえに〜
        感覚の違いでちがう〜〜〜〜!!!って言われ、
        『chenge!!!』と。違うスタッフに代わり、
        後ろで見ながらくやし泣き〜。

        そんな中デビュー初めて、言われた一言。
        「ファンタスティック」!!!!!!!
        感動の涙(笑)うれしかった〜!!!!
        その方はずっと指名を一年してくれました〜。感謝。。。

        骨格、髪質、趣味、本当に勉強になりました!!!!

        まだまだたくさんエピソ−ドありますが〜
        とにもかくにも。
        本当にお世話になった方々感謝です!!ありがとう!!!!!!!!!




        それぞれの留学の目的は違って、

        私は外国で暮らし髪を切ること。

        彼女は現地のマーケットに出店したり〜、世界で絵を描いて活躍すること。


        一年って今思えばあっという間だったけど、
        その頃は毎日が一生懸命で〜
        新鮮で〜
        刺激的で〜
        魅力的やった〜。

        いまでも
        そのときの感覚が忘れられずに
        たまにふわ〜っと蘇ってきて、ふたりで余韻にひたります〜

        外国って脳みそひらきまくりですよ〜ほんま!!!!

        そんなlondon時代の絵から始まり〜
        いまの作品に至るまでの、
        マムマムヒストリーは伸びやかに〜まだまだ続く〜^*^!!




        ホンマにずっぅっと、
        作品を生み続けていることが、
        わたしも美容師を続けていける励みにもなってます〜。

        20代は、ほんまにいつもそばで寄り添ってくれていました。

        有り難ややで〜ノンちん。
        いままで感謝です。そしてこれからもな〜!!!!!

        ものつくりの楽しさもずっと伝えていってね(^_^)☆

        うちに来て頂いてるお客さんが〜
        稲美町の子供服ことりさんのご紹介で、
        きて頂いてる方が多くて、
        そこでマムマム販売してあって〜。
        本当にマムマム好きの方が多くて〜
        いつも繋がりにびっくりしていますーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


        その可愛い作品たちを
        さんたばばりこにて〜
        お取り扱いすることになりましたあ(⌒▽⌒)!

        永年のファンの方も
        これから出逢う方も〜

        ぜひ〜手にとって〜
        彼女の世界を楽しんでくださーい(^_^)☆


        おかちん。
















        2015.02.09 Monday

        2015冬 人と猫とかわいいものたち。

        0

          元旦ぶりの投稿です〜(≧∇≦)
          みなさま〜風邪とか〜大丈夫でしょうかあ!
          今年は〜みんなインフルエンザにもかからず(毎年かかるのにね〜)、
          家族みんながもりもり元気で過ごしておりまするΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

          流行りものにかからず〜とは、働く母にとってほんまうれしいことです。
          毎年この時期、お客様に予約をキャンセルさせてもらい〜
          ほんとうに申し訳ないんです!!!!
          それが今年は、積み重ねた努力が実っている気持ちでございます〜!!
          毎日、子供たちと手荒いうがいに始まり〜(がみがみかあちゃんふんする)、
          予防医学で天然飲める精油をみんなで飲み。体にまとい〜いい気持ち〜になりながら*

          そして、一番には季節の栄養よく食べ、よく寝ているからか(私が一番寝てる)。

          子供たちの体の成長もぐんぐん伸びをかんじておりま〜す!!!

          ほんとに、疲れ溜めず、家族健康一番とつくづく感じているこの頃です(*^◯^*)!


          あっという間に2月に入り〜
          豆もまき、春の匂いも所々感じ〜
          嬉しい季節が少しずつ近ずいてきましたねー( ̄^ ̄)ゞ


          まだ冷たい風が吹いてますが〜
          冬を乗り切って〜参りましょう(^_^)☆


          今月から〜新しいコーナーのお知らせも(⌒▽⌒)!

          そして〜またもや〜
          ダダダダァーっと、素敵な笑顔お伝えしまーっす( ̄^ ̄)ゞ

          人と猫とかわいいものたち。






















































































































          だだだだだぁ〜〜〜〜〜っと、
          一気におつたえしました〜〜^*^!!!
          バタバタで写真とれなかった方々またとらせてくださ〜い**
          みなさまの笑顔にかんぱ〜イ!!!!!
          いつも、遠くから近くから〜感謝!!!!!!
          時間を作って来てくれてありがとうさんで〜す〜^;^〜!!!

          春まで元気で突っ走るぞ〜〜〜〜!!!!
          さんたばばりこ
          おかちん***

          2014.09.03 Wednesday

          なつやすみのおもひで〜

          0


            この夏はなんか〜すんごい早かったあー(≧∇≦)
            始まってからなつの体と心を準備している間に〜あっという間に終わった気がした一夏でした。

            子供達もなが〜い夏休みがとうとう終了となりましたあ(≧∇≦)。

            子供たちは目を輝かせた40日間〜
            大人にはとってもなが〜い40日間〜

            最初わたしはお店があるし、
            ムスメ毎日どう過ごせばいいのだろ〜と
            思いながら〜
            スケジュールも立たずぼんやりSTART〜



            お店は有り難ヤ〜忙しく、



            待ちに待ったお盆休み〜
            この夏を満喫せねばと!
            いざ徳島の阿波踊りへ(^ー^)ノ



            子供たちと精一杯遊ぶことテーマ!
            思い当たる遊びはしました!







            暑い中〜アニマルたちもびろーんと伸びまくり〜



            木の上で〜



            こちらも〜



            帰ってきたら〜今度は女子お泊まり会はじまり〜。

              

            草木染めをしたあ〜



            花びら染〜



            いつもお世話になっているケイコさん。
            ふと草木染めやってみたいな〜って話してると行動力あるケイコさん!
            すぐに実現できました〜!!ありがとうです〜^*^!!!
            お花屋さんでお勤め〜たくさんの材料を提供してくれました〜!!
            カーネーション、トルコ、あと家に咲いていた花などを手絞りで〜



            みんな鮮やかな色に感動!!

            タマネギとミントでやわらかい黄色に〜!!





            その後夕方からは海へ釣りに〜( ^ω^ )



            大量ではなかったけど初参戦の子達も満足(≧∇≦)



            ちいちゃん、ポピーも元気で過ごしてます〜。



            今年は花火大会が見事に雨で中止。(~_~;)
            夕暮れ空をおがんでましダァー。





            しっとり雨の日に姫路のお山へ〜。
            てんさんまるさんとお山に導かれるように〜雨の山へ〜。
            そこは、言葉では表せられないほどの
            安堵感。
            てんさんまるさんの人柄かしら〜。

            みんな生き生きしてる〜。
            草木の湿度、生き物のけはい、自然のエネルギーをかんじた1日でしたあ。



            手作りのティピアスレチック!



            長らくお待たせしました!出張カット^*^!



            本日まるさんピタゴラスイッチ〜



            半日過ごさせてもらいましたが〜
            なんだか〜故郷に帰った気分〜
            また会いに行きたい〜場所ができました!

            出張カットやこの旅の話はまた改めてUPしようとおもいまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ


            夏休み最終日にいまハマっている釣りへ〜。


            アジがいま旬です^:^!!



            フライにして骨までサクサク完食!

            毎日〜夏休みのような〜
            そんな生活できたらな〜
            楽しいやろな〜

            野菜作って〜魚釣って〜
            みんなで自給の喜び再確認!



            子どもと一緒に過ごす時間は〜
            自分も新鮮な色んな感動を分けてくれます〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
            まだ夏休みボケしてますが〜;^_^A
            秋に向けて気持ちもチェンジして〜☆

            お店整えて秋hair〜準備してま〜す☆

            ち〜ちゃんポピ〜と皆さんお待ちしていまーす(^_^)☆

            okatin^*^☆



















            2014.09.01 Monday

            9月のムーンサイクルヨガ〜☆

            0


              子供達の夏休みも終わりしまたねー!
              まだまだ足りなーいと言ってるムスメ。。2学期も元気で頑張れ〜!

              母たちはきっと〜
              ホッと一息してると思います〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


              近頃〜
              空や空気や〜草や虫たちが〜ざわざわ
              秋や運びに〜☆
              こちらもあわてて秋支度〜(^ー^)ノ

              今年夏は〜ちと不完全燃焼気味ですが(≧∇≦)
              残りの残暑を楽しむぞ( ^ω^ )!



              さて〜。
              今月からまた毎月始まります〜。
              ムーンサイクルヨガ☆
              9/11木曜日の10時〜になります〜(^_^)☆
              身体も心も秋にむけて〜ほぐして〜支度しましょ〜(^ー^)ノ

              ご希望の方は〜santababaricoか、rainbow sasaまで〜!




              2014.07.19 Saturday

              ムーンサイクルヨガ☆

              0
                おこんばんわー(^_^)☆

                子供たちはなが〜い夏休みに〜(^ー^)ノ
                ワクワク楽しみいっぱい胸膨らませて〜♪♪♪☆

                母ちゃんたちは〜なが〜い夏休みに〜
                その期待に応えられるか胸ドキドキ膨れます〜;^_^A

                できるなら〜一緒に食べて遊んで寝たいわー(≧∇≦)
                子供たちと本気で遊べるんいまだけやし〜
                楽しいことたくさん考えるだけ考えてみよーっとv(^_^v)♪


                今月も月ムーンサイクルヨガbysasa
                7/23水曜日10時〜やりまーす(^_^)☆
                8月は夏休みでお休みしようと思いまーすので〜夏本番前に〜体メンテ一緒にやりましょ〜v(^_^v)♪

                ご希望の方は〜santababaricoか、sasaまで〜(^ー^)ノ☆

                また〜こどもたちも一緒に楽しめるイベントもなんかやりたいなぁ~とちと構想しとりますー(^_^)☆


                アイデア浮かんだら〜形にしてまたお知らせしまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                今年の夏も皆様〜元気で過ごせますように〜☆ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!





                2014.02.07 Friday

                新しいことはじまりはじまり〜。

                0
                  久々ぶりですー(≧∇≦)
                  年明けから〜なかなかUPできてませんで〜気になっておりました!まとめて書いてみまーす(*^◯^*)

                  まずはお店のリニューアルをお正月の休みを使って模様替えいたしました(^∇^)☆


                  新しくなった棚に新たなディスプレイが♪いつも美味しくいただいております〜パン屋さんふくふくさんの焼き菓子コーナー誕生☆プレーン、チョコ、ナッツ、紅茶の4種も♪お茶Timeが嬉しくなりましたたぁ(*^◯^*)



                  まだ行かれてない方の為にふくふく店内ご紹介☆

                  そして〜看板ボーイikkun♪NEWヘアに☆




                  その次は〜ハッピーなご紹介♪長らくいつも担当させていただいているお友達のHappyWedding♪♪♪
                  sibattiおめでと〜う??めっちゃ可愛かったでー(*^◯^*)
                  ダーリンのLovesong♪いつまでも耳に残ってルゥ〜??かなりの実力派だね〜!
                  またご夫婦で遊びに来てくださーい(^∇^)




                  そして〜とってもパワフルで好奇心満載なオシャレママさんmi-chanにいつも刺激を受けています☆今回は〜手編みのlongセーター☆目数思わず数えて〜製作願望むき出してまいましたぁ(≧∇≦)



                  いつも元気なsonaチャマいつも笑顔をありがとう〜♪




                  まずはご紹介でした!
                  また続編書こうと思いまーす(^。^)

                  そんな感じで今年も楽しく始まりましたあv(^_^v)♪

                  皆様〜今年も色んなこと楽しみましょーう\(^o^)/
                  2013.11.28 Thursday

                  talk イベント☆at.ふくふくさん(^O^)

                  0
                    久しぶりに〜今月はお店の予約もゆったりめ、ゆっくりした時間が最近とれているここ何日か〜(*^_^*)
                    こんなときって、ふんだんに動きたくなります〜!
                    まずは家の模様替え、これはかんなりスッキリ感満載☆
                    店の掃除は、やるほど改造意欲が湧いてきて、予算オーバーにて終了^_^;
                    庭の草抜きは果てしなく、畑仕事に至るまでの道のりは長かった♪───O(≧∇≦)O────♪
                    子供や自分の破れた服など繕い作業、これは昔からチクチクが好きなので〜これまたスッキリやった感UP(*^◯^*)

                    あとは人に会いに行ったり〜。来てもらったり。
                    ここぞとばかり〜わたし詰め込みますな〜(≧∇≦)

                    なんだかふと、この一年を振り返ってみて、なんだか止まらなく動き、前だけ見て〜常に進んできた自分を少し見直してみようかと。
                    これ年末近く、だいたいこのくらいの時期に差し掛かるといつものパターンで。

                    今年も、あと少し。

                    じっくり来年に向けて足元整えて行きたいなぁ~とおもとりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ





                    今回ふくふくeriちゃんの紹介で〜
                    いろいろいいキッカケをもらえた出会いがありました。

                    ずっと前から気になっていたお話。

                    やっと聞けるタイミングが来ましたあ!

                    大好きなパン屋さん稲美町のふくふくさんにて、またもや稲美町にあるドイツのボードゲームで大人も子供も遊ばせてくれる♪
                    ころあいさんのイベント☆
                    ひらやませいこさんの月経血コントロールのお話しを聞いてきました〜(*^_^*)

                    せいこさんの〜生い立ち、このお話会をする事になったきっかけやナプキンの歴史、これからの毎月の月経に対してをくつがえされるお話など、てんこ盛りな話しをしてくれました。

                    まずは、その日の衝撃?
                    本題の月経血コントロール☆

                    な、な、なんと!!!

                    自力で止め、自力で出す?

                    こんなことができるのかあ〜?

                    せいこさんはすでに初潮迎えてからすでに実践していたとか?

                    ちょっと男性の方には理解し難い内容になりますが。失礼します。

                    女性の皆様必見でスー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

                    いままで当たり前にナプキンに頼り、当たり前のように使い捨て、
                    そして生理痛は当たり前だと思っていた半世紀。

                    すべてくつがえされました☆

                    本来は生理は3日でスパッと終わるそう。

                    時代はさかのぼり、江戸時代やまだ着物を着用していた時代の日本は、女性はみんなコントロールを身につけていて、農作業の際に畑で用を足し、土に循環させていたそうな。
                    着物と言う斬新なデザインも効率よく快適に過ごしていたのがわかります〜。

                    す、すごい!

                    綿を詰めていたりもして、おトイレの時にすっと一緒に出すとか。

                    これタンポンやん?

                    聞いていたら基本的に、排泄をするのと同じような、かんかくやったんかなあーと思います。


                    それが時代は過ぎて〜
                    ナプキンがアメリカから入って来たのも、洋服と共にらしく、社会もどんどん変わり、いまに至ると。

                    洋服なら畑でさっとはいかないもんねー。

                    そして現代社会にもその生活はちょっと無理があるし。

                    で、どんどん便利なモノに溢れ、それに頼り、体の意識はどんどん鈍感になっていったー。

                    良くわかるー。

                    でもそれが実は女性の体に負担を与えていたと言う、事実(≧∇≦)

                    疲れやすかったり、普段の生活の中に必ずある毎月の不調。
                    それはあのナプキンが体を弱らせていた?

                    衝撃の事実。

                    生理痛、生理不順、子宮内膜症、生理前症候群いろんな婦人病の原因となるひとつにナプキンの材質と性能に理由があって。

                    吸収体のポリマーが体に吸収して冷えを起こし、化学物質が子宮に蓄積したりする。そのものの原材料にホルモン剤が入っているとか。
                    最近のニュースで、4歳の子が初潮を迎える衝撃な事実もそんな理由もあったりで。

                    今までお世話になったナプキンには申し訳ないんだけど、そんな理由があるとは。娘もいずれ迎える事。
                    当たり前のように使っていて、娘にも普通に使わせるのがちょっと怖くなりました。

                    じゃあ、どうすれば?

                    本来の自力で出す?

                    これを実践するには、ナプキンを卒業しないと難しいことが明らかに。


                    その答えはひとつ。
                    体がそこに頼ってしまうから。

                    もれなくて、安心。不快感なし。

                    これがコントロールをできない原因なんだってー!

                    赤ちゃんのトイレトレーニングと一緒ヤアー(≧∇≦)

                    ナプキンの性能が高くて、ちゃんと吸収、キャッチ!
                    そしてすぐ乾き爽やか!

                    こんな快適な環境でなかなか卒業できないですよねー!

                    赤ちゃんはおむつはもう恥かしいわよ!なんて言われて、いつかは必ずみんな、卒業するもの。

                    がしかし。大人になった女性は、始まった時から〜また赤ちゃんへもどりー。そのまま今度は尿漏れパットや、最終大人のオムツへ。

                    常に快適な環境で暮らせるようになってしまってる。

                    まぁ、本当に便利でありがたいんだけど。そしてつい最近まで愛用していたし。

                    だがそこから旅立つ事で体が楽になる?って聞いて〜キラーン☆☆☆

                    それはもう実践してみるしかない〜( ̄^ ̄)ゞ

                    まずは始めに無理なく不快なく過ごせる方法をいろいろ教えてくれました。


                    最終は何もなしでいけたらサイコーだけど、やっぱり不安だし、まずは布ナプキンの下にナプキンを敷いて生活。

                    直接触れない事で悪い性質とはオサラバ( ̄^ ̄)ゞ

                    その次に1番大事なところ?

                    自力で止め出す?

                    これは毎日の子宮への意識をもっていく。お腹の奥の方の筋肉にスポット当てて呼吸法で鍛えるそう。

                    出産を経験してる方はあの息みのような感じかなあ。

                    止める時は上に筋肉を持ち上げるように呼吸する。

                    なかなか頭では難しいけど、

                    要するにでたらダメだよーって体に言い聞かせながら〜トイレで出す?を習慣にする。って感じかなあ。

                    夜量が多いとかで心配って思って聞いたら、それは寝返りを打ったり動くときに出やすいらしく、快眠が必要になると。

                    でも、よく考えてみると、あの日ってめっちゃ眠くて眠くてたまらんし、結構モレの心配なければ爆睡できるかもっておもう。

                    夜のコントロールをマスターできればパーフェクトですが^_^;

                    まずはその意識から〜。

                    子宮に愛を持って。
                    毎月の事に感謝して〜。
                    そして、自分に愛を持って〜。

                    これが最後のさいこさんからのMessageでしたあ♪───O(≧∇≦)O────♪

                    そうそう。自分に愛をって、なかなかいかないデスよねー。

                    子育てや仕事やいろんな事で日々追われてしまうと、つい自分へいたわれなくなる。

                    でも毎月のその日くらいは〜
                    ゆったりと過ごすっていうのも大事ですね。
                    そうして〜自分の体へ目を向けられる様になったらコントロールをマスターできる日も近いかな( ̄^ ̄)ゞ


                    なんか〜長く書きましたが、
                    なんとなく伝わったかなあー!

                    こんなお話しをきかせてくれたせいこさん、そして伝えてくれたeriちゃん、ころあいさんありがとうですv(^_^v)♪

                    主催のころあいさんにて、次回のイベントご予約もできるので、詳しくはブログ見てみて下さい☆

                    http://koroai.blog.fc2.com/blog-entry-374.html

                    もし機会があれば、〜是非是非オススメします〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                    人生観変わるかも?

                    またお知らせしますね〜☆






                    2013.10.16 Wednesday

                    祭りその三☆DOKI土器キャンプin赤穂

                    0
                      久しぶりのUPです^_^;
                      みなさまーお元気ですかあ!

                      この夏最後のイベント☆
                      第三弾☆お祭り行って来ましたあヾ(@⌒ー⌒@)ノ
                      10/13日に赤穂の海一望の絶景にてグルメCAMP☆
                      グリル末松&陶芸どすえの周年イベント!DOKI土器キャンプ2013☆
                      いって来ましたあ〜(^з^)-☆



                      秋晴れ!というか、夏日とも言えるくらい快晴(^з^)-☆



                      絶好の天気に恵まれて、最高のロケーションと、グリル末松さんの盛りだくさん美味しいランチとディナーがついてきました!しかも朝ごはんまで(^.^)

                      それに陶芸どすえさんの野焼き土器焼きイベントもあり、出店さんもいろいろあり〜楽しめましたあ☆☆☆


                      子供たちに宝探しゲームも用意してくれたり〜(^з^)-☆


                      フードブースも覗くたびにいろんなメニューがゾクゾクと( ^ω^ )


                      まずは火をおこして〜土器をはしから〜すこ〜しずつ寄せて行き(^.^)


                      炭ができたら〜最後は火の中へ!


                      ほんまに〜ワクワク最後土器がでてくるまでほんま、ドキ土器でしたあ( ^ω^ )
                      貴重なえー体験させてもらいましたあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                      夜はキャンドルナイトでアコースティックライブもあり〜v(^_^v)♪



                      朝日は赤穂岬から〜美しく望むことが出来ましたあ(^O^)



                      翌日は子供達と海へおりて〜カニや貝を散策( ^ω^ )
                      おみあげ見つけて楽しみましたあ!

                      こんなにてんこ盛り沢山なイベント〜またぜひ開催して欲しいデーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
                      あっという間の2日間〜は今年の夏の最後のおもひでになりましたあ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪せんさん、まいさん、スタッフさんありがとう〜デス!






                      2013.10.08 Tuesday

                      祭りその二☆縄文まつりin淡路

                      0

                        秋のイベント第2弾☆
                        淡路の旧仁井小学校にて開催された縄文まつり!
                        いって来ましたあ!
                        今年で3年目の参加(^.^)
                        今回はかぎられた時間の中でしたが、ぎゅっと詰まった時間を過ごせました(⌒▽⌒)
                        会場のデコレーションや出店されているお店をゆっくり見ながら。久しぶりに逢う友達と話せたり。
                        子供たちは楽しみにしていた恒例のビニール袋トンネルヾ(@⌒ー⌒@)ノを回って〜校庭にある遊具でひとしきり遊んでいましたあ(*^_^*)

                        わたしが今回楽しみにしていたLIVE☆
                        高木正勝さんの弾き語り!
                        夕暮れまえからSTARTして、茅葺のステージから気持ちいい時間が流れ始めましたあ(⌒▽⌒)
                        わたしの好きな〜お母さんのうた。で感動☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
                        すごく繊細な体つきなのに、ピアノの音が時には力強く、そして優しく。

                        いろんなゲストを織り交ぜてのLIVE。
                        かやぶき職人のikuyakun、ぴーすけくん、最後はUAも一緒に!

                        大きな家族のような優しい音楽会でしたあ。


                        こどもたちの学校を次の日に控え、足早に家路に向かいましたが〜子供達もなかなかの充実感に包まれて帰りの車ではコテっと夢の中でしたあヾ(@⌒ー⌒@)ノ

                        これから〜縄文まつりは留まることなく、これからももっと躍動していくんだろうなあーと(^O^)
                        来年も新たな形で出会えるのが楽しみ〜☆


                        主催のsasa&スタッフさん。楽しいまつりによんでくれてありがとうー(^з^)-☆


















                        Calendar
                          12345
                        6789101112
                        13141516171819
                        20212223242526
                        2728293031  
                        << August 2017 >>
                        PR
                        Selected Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recommend
                        Links
                        Profile
                        Search this site.
                        Others
                        Mobile
                        qrcode
                        Powered by
                        30days Album
                        無料ブログ作成サービス JUGEM