<< 2015冬 人と猫とかわいいものたち。 | main | Instagram始めました! >>
2016.11.27 Sunday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2015.02.18 Wednesday

    mammam登場Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    0


      いつかできたらえーなーと思っていたこと*(^o^)/*

      mammamショップコーナー(*^◯^*)



      大好きな友人の作る世界は〜
      とてもとても〜愛おしくて〜ユーモア溢れる〜
      誰にでもある心の優しさを引き出してくれる〜〜
      そんな暖かな作品を生むマムマムのnontin。



      彼女とは〜なが〜〜〜いお付き合いでして〜(^_^)☆

      少し〜彼女とのエピソード、
      london思い出話なんかをちょっと書こうと思いまーす(*^◯^*)



      mammamさんこと、
      ノンちんとは高校で出会い〜
      お互い学生を卒業して〜
      それぞれに働き出した頃から〜
      どんどん仲良くなって〜
      と言うか私がその頃
      頼っていったかなあ、
      強くて優しくて女性として憧れていました〜。

      夜な夜な泊まり話しながら〜
      チクチクものつくって〜
      サンタババリコが生まれたのもこの頃。


      将来を語り〜
      オシャレを楽しみ〜
      恋に悩み〜傷心南の島に行ったり〜
      女だらけでアホな事もいっぱいやったり〜



      ホンマ〜20代元気で楽しかったなあ〜



      そんな2人の大きな出来事は。
      20代青春London留学。
      語学学校を決め、
      3週間のホームステイ先だけ決めて、
      少しのこずかいを握りしめて〜
      ポーンと2人で飛び立ちました。


      そんな無防備なやり方〜
      いまやったらーよーせーへん。

      若いってスゴイです。

      どんだけおれるかわからんけど、
      とりあえず家決めて、
      仕事見つけて〜生活しよう!って。
      今考えたらー、ほんま若さと勢いって
      強い力になるんやなあーとしみじみ。

      彼女は正直不安そうやったけど、
      そんなノンちんの横で私は1人外国に来たこと、
      ウキウキワクワクしてました(≧∇≦)無知やねー。ほんま。


      londonで過ごしたこと〜
      いっぱいの出会いに感謝、経験、感動、涙、恐怖もあり〜。
      たくさん心臓に毛を生やさせながら〜(笑)
      いろんな度胸をつけさせてもらったように思います。

      言葉の壁がほんま大きくて辛かったけど、
      全ては行動あるのみ!
      やればできるんや!って自信がついた。
      言葉は通じなくても同じように感じれるんだな〜って知った。

      そして〜なにより。
      自分をたくさん知り、人をその分知れるようにもなった。

      人と自分を比べないようになったこと。

      自分を尊重して〜相手を尊重すること〜。
      それぞれの個性を活かすってこうゆうことがあっ!って留学は教えてくれました。



      そして私の一番の経験はヘアサロンです。

      お世話になったヘアサロンticro hairの城戸さんには
      私とnontinにとって、お父さん的な存在、
      めっちゃお世話になりました。
      日本食に飢えていた私たちをたっぷり胃袋みたしてくれたり。
      pupやlondonの夜に連れ出してくれたり〜。
      センスもたくさん学びました。
      お店で出会ったkanaさんには
      お母さん的な〜暖かさをくれて〜。
      ほんま心強かった〜。

      そんなあったかい人たちに支えられ〜
      いろんな国の方のヘアカットを経験。

      ザ!実践!!!!リアルすぎました。
      カットしながら〜何度も泣きました〜(笑)
      何言うてるかほんまにわからないうえに〜
      感覚の違いでちがう〜〜〜〜!!!って言われ、
      『chenge!!!』と。違うスタッフに代わり、
      後ろで見ながらくやし泣き〜。

      そんな中デビュー初めて、言われた一言。
      「ファンタスティック」!!!!!!!
      感動の涙(笑)うれしかった〜!!!!
      その方はずっと指名を一年してくれました〜。感謝。。。

      骨格、髪質、趣味、本当に勉強になりました!!!!

      まだまだたくさんエピソ−ドありますが〜
      とにもかくにも。
      本当にお世話になった方々感謝です!!ありがとう!!!!!!!!!




      それぞれの留学の目的は違って、

      私は外国で暮らし髪を切ること。

      彼女は現地のマーケットに出店したり〜、世界で絵を描いて活躍すること。


      一年って今思えばあっという間だったけど、
      その頃は毎日が一生懸命で〜
      新鮮で〜
      刺激的で〜
      魅力的やった〜。

      いまでも
      そのときの感覚が忘れられずに
      たまにふわ〜っと蘇ってきて、ふたりで余韻にひたります〜

      外国って脳みそひらきまくりですよ〜ほんま!!!!

      そんなlondon時代の絵から始まり〜
      いまの作品に至るまでの、
      マムマムヒストリーは伸びやかに〜まだまだ続く〜^*^!!




      ホンマにずっぅっと、
      作品を生み続けていることが、
      わたしも美容師を続けていける励みにもなってます〜。

      20代は、ほんまにいつもそばで寄り添ってくれていました。

      有り難ややで〜ノンちん。
      いままで感謝です。そしてこれからもな〜!!!!!

      ものつくりの楽しさもずっと伝えていってね(^_^)☆

      うちに来て頂いてるお客さんが〜
      稲美町の子供服ことりさんのご紹介で、
      きて頂いてる方が多くて、
      そこでマムマム販売してあって〜。
      本当にマムマム好きの方が多くて〜
      いつも繋がりにびっくりしていますーΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


      その可愛い作品たちを
      さんたばばりこにて〜
      お取り扱いすることになりましたあ(⌒▽⌒)!

      永年のファンの方も
      これから出逢う方も〜

      ぜひ〜手にとって〜
      彼女の世界を楽しんでくださーい(^_^)☆


      おかちん。
















      2016.11.27 Sunday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        Calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recommend
        Links
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM